スポンサードリンク3

京都の後染ラメ糸メーカー泉工業株式会社 | 金糸銀糸(金銀糸)サイトトップ >・商品の性質 | ・よくあるご質問 >> 「丸撚」のセルテックスとプラムの違いは?
▼「丸撚」のセルテックスとプラムの違いは?
同じ撚りの種類なので、見た目は殆ど同じです。
違いは「物性値の高さ」です。つまり「価格」です。
※参考:丸撚

物性値が高い、「セルテックス」は、価格が高い分、絹精練などあらゆる加工に耐久性がありますので、後加工を施す場合でも安心して使用できます。

「プラム」の場合は、主に刺繍に使っていただける事を前提に、後加工がほとんど必要ない程度の耐久性に留め、低価格を実現しました。

近年では、刺繍でも後加工を施すケース等も増えてきておりますので、用途に応じて選ください。

また、WEBの文字だけでは伝わりにくい部分がありますので、過去の事例等も踏まえながら電話やメールで担当が個別に対応致します。
ご不明な点等あればお気軽にご連絡ください。



 商品についてのお問い合わせ窓口 
泉工業株式会社の商品についての疑問や質問などがございましたら、
下記までお問い合わせください。
▼お電話でのお問い合わせ
受付:平日8:00~17:00
TEL:0774-52-0709 FAX:0774-55-1317

WEB問い合わせフォーム

よくあるご質問

実際の糸を巻きつけたカタログをご用意しております。
mihoncyo01
お問い合わせの際に、お気軽にお申し付けください。