スポンサードリンク3

京都の後染ラメ糸メーカー泉工業株式会社 | 金糸銀糸(金銀糸)サイトトップ >・会社概要、挨拶、MAP  >> 代表取締役 福永 均 のプロフィール
泉工業株式会社 2代目代表 福永 均
hitoshi01昭和38年12月15日京都市山科区竹鼻扇町で生まれる。
幼少時は、家に酸素ボンベ?が常設の虚弱児!
生年月日が力道山の逝去日と中学生頃に知る。
(小学生で知っていたら生まれ変わりの思い込みで今頃は、プロレスラーでした。)


学校法人 京都聖母学院小学校 入学。
姉が卒業し、両親が私一人での電車通学に強烈に不安を覚え地元の小学校に転校。
htoshi02
城陽市立 青谷小学校 卒業。
城陽市立 城陽中学校 入学。
1年生時に、朝刊の新聞配達を行う(降雪時の自転車はデンジャーと知る!)。
高校入試の合格報告で担任の小室先生から合格の為?号泣される。

高校入学前の春休みにビルメンテナンス会社でアルバイト。
京都府立 木津高等学校 入学。
高校生活に疑問?を感じ、北海道 十勝の畜産農家 宗像牧場に住み込む。
士幌町立 北海道士幌高等学校(季節定時制) 2年生に編入学。
高校3年、担任の星屋先生に転校生数人と外人部隊と命名頂く!
京都への修学旅行で帰省。地元仲間の歓迎接待で翌日の新幹線に寝坊し乗り遅れる!
(生徒手帳見せたらタダで東京まで行けました! 副担任から前代未聞!とお褒め?頂く!)
士幌高校在学3年間で停学数度、担任は勿論の事、
校長先生からも有り難い愛の鉄拳を数十回頂戴する!
高校4年に突然、進学を考え当時の安田校長に「お前やったら推薦したる!」と快諾頂く。

学校法人 中央商科短期大学 商学部 経営コース(二部) 入学
内装設計施工の(株)パックシステムでアルバイト、楽しい先輩、
上司に囲まれ、ほとんど学校に行かず!
バイト先の送別会で人生初の胴上げを経験。(嬉しさのあまり泣けました!)

泉工業株式会社 東京支店 入社 (昭和59年5月1日)
約一年後、本社へ転勤。
これ以上、休学が出来ず、学校法人 中央商科短期大学 中退(危うく除籍処分を免れる)。

京都 西陣地区を担当。

モータースポーツのライセンス取得(四輪)。
泉工業株式会社 常務取締役に就任。 京都 丹後地区を担当。
hitoshi2009JAF全日本ダートトライアル選手権 出場
(結果は競技車両 破壊でした!笑)。
バイクで事故って背骨を圧迫骨折、二ヶ月 入院。(一ヶ月寝たきり!)。
JAF全日本ラリー選手権 出場(結果は競技車両 破壊でした!笑)。

バブル崩壊で、一年程、無給で働く。
金融ビッグバンで某地銀から「倒産して下さい!」と依頼?される。

平成16年 父(先代)の死去で、泉工業株式会社 代表取締役に就任。


ファッションを創りだす素材メーカーとして 愛と感謝の経営を目指しています!!



会社概要、代表プロフィール、MAP